20161224

くりぼっちのブログ

【2016年度版】買ったけど使わなくなったもの10選

買ってよかったもののまとめではなく、

買ったけど使わなかったものの記事です。

 

あ、でもきっとネタもないので買ってよかったものも後で書きます(多分)。

 

 

ちなみにここに書いてある商品必ずしも全てがクソだってわけではないですからね。

クソも一部あると思いますが、いいやつもありました。

 

 

では、順位付けとかめんどくさいから選んで10個羅列します。

 

 

Oculus Rift CV1

2016年はVR元年とか言われてましたもんね。

VRといえば、のOculusです。

 

これは頼んでからなかなか出荷されなくて大変でした。

発売日すぐ予約したのに日本は後回しで2ヶ月くらい待たされました。

 

届いて開けた初めてVRを体験した時は感動しました。

 

そんな思い出深い商品ですが、

致命的なポイントがあったので手放しました。

 

それは、メガネ使えない問題。

 

こいつ、基本メガネだめなんです。

僕のつけてるようなセルフレームとか完全NGなんです。

 

やる前にかならずコンタクト入れるとか、

100円入れたほうがマシです。

 

 

楽しかったですがさよならしました。

 

--------------------------------------------

購入額:83,800円

満足度:★★★☆☆

使わなかった理由:メガネ入んないのはなー

その他:なんだかんだで購入価格で売却できたので満足

--------------------------------------------

 

 

スタバのタンブラー

 ハワイで買いました。

 

ハイビスカスみたいな花の模様がきれいな一品。

とっても素敵で男女OK!

 

でも一つだけ言えるのは、普段スタバに行こうと思ったとき、

そこにタンブラーはありません。

 

--------------------------------------------

購入額:20ドルくらい?

満足度:★☆☆☆☆

使わなかった理由:持ち運ばない

その他:とりあえずお土産にタンブラーはやめようと思う。

--------------------------------------------

 

 

Happy Hacking Keyboard 

 職場で使うために買いました。

キーボードよくすれば仕事が捗るかなと思いまして。。。

 

マウスは5000円以上のものにすると全然違うんですが、

キーボードはだめでした。

 

会社はMacbook Airなのですが、

そっちの浅い打感に慣れすぎてしまって

深く打ち込まなきゃならないこっちは全然使わなくなってしまいました。

あと、有線なのもいちいちつなぐのが面倒でした。 

 

そろそろメルカリに出そうかと思っています。

--------------------------------------------

購入額:約6,000円

満足度:★☆☆☆☆

使わなかった理由:最後まで慣れなかった

その他:ノートパソコンは構造的に本体のキーボードだよね。

--------------------------------------------

 

 

Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ 

Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ ホワイト  TR-LSI-WT

Simplism Lightningコネクター用ネックストラップ ホワイト TR-LSI-WT

 

1日三回くらいiPhone探すためにポケット弄ってたので、

もはや首からかけようってことにして買った商品。

 

アイディアはいいと思うけど、

 

・シリコン製のストラップが細すぎて首がつらい。

・シリコンが伸縮するから早歩きすると胸にバンバンあたる。

・3日で壊れた。

 

以上からクソ認定です。

もしかしたら軽いiPhone 5とかならいいのかも。

私は当時6Plusでした。

 

とはいえ、私にとってはどうしようもない製品でした。

--------------------------------------------

購入額:約6,000円

満足度:☆☆☆☆☆

使わなかった理由:壊れた

その他:みんなが首から下げないのには理由がある。

--------------------------------------------

 

 

PlayStation VR

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 まさかの2回目VR。

今度はプレステの方です。

 

この商品はつけ心地がOculusの3倍位いいです。

そしてメガネもOK!

 

でも、ソフトがなかった。

 

やりたいゲームがなかった。

 

もう少し待ってもいいかと思いましたが、

値崩れ前に一旦リリースしました。

--------------------------------------------

購入額:約55,000円

満足度:★★★☆☆

使わなかった理由:やりたいソフトがない

その他:もう一回買うかも

--------------------------------------------

 

 ヴィトンのiPhone 6Plus用ケース

 

ヴィトンのiPhoneケースです。

 

よくある茶色に黄色字のモノグラムではなく、

モノグラムエクリプスという

青みがかった黒にグレー字のスタイルになっています。

 

量販店のiPhoneケースの質感があまり気に入らなかったので、

探していたところ一目惚れ、高いなりに素晴らしい質感です。

 

本当は藤原ヒロシコラボのものが欲しかったのですが、

早朝の伊勢丹に並んで外れて、通常版を購入しました。

 

めちゃくちゃ気に入ってたのですが、

iPhoneを7Plusに変えたので使えなくなりました。

 

残念。

 

超残念。

--------------------------------------------

購入額:36,720円

満足度:★★★★★

使わなかった理由:7Plusじゃつかえない。

その他:なんとかしたい!

--------------------------------------------

 

  

 SHINE 2

MISFIT 活動量計 SHINE 2  カーボンブラック【日本正規代理店品】

MISFIT 活動量計 SHINE 2 カーボンブラック【日本正規代理店品】

 

 これは活動量計です。

 

身につけてると勝手に体の動きを計測してくれます。

この商品の素晴らしいところは、

バッテリー式ではなく、電池式にすることで、

2ヶ月の連続使用を可能にしたことです。

充電のために外す必要もなく、

睡眠時間も計測してくれるので、めちゃ使ってたのですが、

本当に数日つけないだけでやる気を失います。

 

電池が切れて外した途端使わなくなりました。

 

新年からもっかいつけようかな。。。

--------------------------------------------

購入額:約10,000円

満足度:★★★★☆

使わなかった理由:数字が入ってない日を作った途端にやる気が失せる

その他:年明けからまたやろうかな

--------------------------------------------

 

 ギャツビーの香水

GATSBY (ギャツビー) シャワーフレッシュ シャイニーブルー 60mL

GATSBY (ギャツビー) シャワーフレッシュ シャイニーブルー 60mL

 

いつもはプラダの香水使ってるのですが、 

安かったので買ってみました。

 

香りはそこそこなんですが、

持続力が全然ないので、こりゃ意味ないなってことでバイバイしました。

--------------------------------------------

購入額:約1,000円

満足度:★☆☆☆☆

使わなかった理由:長持ちしない。もはや意味をなさない。

その他:こんな液体が1万かよ!って思ってましたが

高い香水にはそれなりの理由がありそうです。

--------------------------------------------

 

ローグワンのEチケット


「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告 希望編

 

いや評判いいらしいですね。

面白そう!

 

初日にチケットネットで取ってたのですが、

だめでした。

--------------------------------------------

購入額:約1,800円

満足度:未評価

使わなかった理由:寝坊した。

その他:俺の馬鹿野郎

--------------------------------------------

 

 

そんなわけで10個ほど挙げてみました。

いや、無駄遣いしてんなー

 

ただ、高額なVR2点に関しては、

さっさと売ったので、被害額はほぼゼロです。

 

そこに関してはよくやった自分。

一方で最後の映画のチケットはダメダメですね。

 

書いていて思ったのは、

やっぱいいものを紹介するほうが楽だなってこと。

 

そのうち買ってよかったもの特集も書きます。

誰か読んでくれてること願って。。。

 

 

 

ー完ー