20161224

くりぼっちのブログ

【非日常】メリークリスマスの朝10時

さていよいよクリスマスです。

 

とはいえ、クリスマスって朝プレゼントをもらったら終わり感が半端ないですよね。

 

もうプレゼントなんやろ、ってそわそわワクワクを12月頭くらいからやりだして、

 

さり気なく日常でもアピる感じ。

 

そして、いざもらった時の包装を破る時の高揚感よ!

 

 

うわー最高だね。

 

 

突き詰めるとプレゼントをもらうことだけがクリスマスの楽しみ。

 

24日の夜、もしくは25日の朝起きたその刹那がクライマックスです。

 

日本人なんてそんなもんです。

 

 

家にかえるまでが遠足。日付が変わるまでが誕生日です。

 

最後まで祝おうよ!

 

「まぁ、仏教徒だし。そこまではねー」

 

日本人なんてそんなもんです。

 

 

博士「ディズニーランドも25日ってそこまで混まないんじゃよ」

太郎くん「へぇ〜そうなんだ」

 

日本人なんてそんなもんです。

 

 

 

 

いや違う!

プレゼントをあげるだけの人もいるんだ。

 

大切な人の笑顔を見るために!

 

 

普段恥ずかしくて贈り物とかできない日本人が、

 

キリストさんの誕生日にかこつけて想いを伝える日、

 

それが、クリスマス!

 

 

キリストさんには申し訳ないけど、

 

シャイな日本人には大切な日。

 

 

 

だから、

Thank You Jesus!!

 

 

 

 

 

まぁぼくは特に何もないんですけどね。

 

 

 

 

ー完ー