20161224

くりぼっちのブログ

【映画レビュー】エンドオブキングダム

エンドオブキングダムという映画を見ました。

こちら、シリーズ物でして2作目となります。

 

今年の作品ですが、

劇場でなくレンタルです。

 

私は映画を見るときに純粋に楽しむことと、

ツッコミを入れながら楽しむことがありますが、

こちらは後者です。

 

ネタバレは避けたいところですが、

晒していきましょう。ツッコミポイントだけね。

 

 

ジャンルはアクション。

主人公はシークレットサービスで、

アメリカ大統領を守ります。

 

舞台は現代のイギリス。

イギリスの首相が急死して追悼のために各国の首脳が集まるところからはじまります。

 

弔問に訪れたのは、

 

アメリカ

カナダ

ドイツ

フランス

イタリア

日本 

 

なんか中途半端ですね。

現職設定だしもっとくるんじゃねって思いました。

 

まぁそんなこたどうでもいいんです。

この各国首脳の描かれ方が

それはもうザ☆ステレオタイプ!!笑

 

アメリカ、はいいよ主人公だから。

 

ドイツ、近衛兵から歓迎受けてるよ。

SPも仕事してる。

 

カナダはなんか車で向かってる。

普通。

 

ここら辺からおかしくなるよ。

 

フランス、川のほとりのクルーザーで

ワイン飲んでる。

呑気か!

 

イタリア、なんか屋上で愛人とイチャついてるよ。

不倫か!

 

日本、渋滞に捕まってる。

運転手と首相だけ。

タクシーか!

 

渋滞ってなんだよ。

 

通行止にしようよ。

もうちょっとあるだろ。

少なくとも前後に白バイくらいつけようよ。

タクシーか!

 

 

そして、事件発生。

 

 

すぐ皆さんお亡くなりになります。

 

アメリカ、生きる

 

カナダ、車ドーン!

 

ドイツ、近衛兵にバーン!

 

フランス、船ドーン!

 

イタリア、不倫現場ドーン!

 

日本、渋滞でドーン!

 

もうほんとすぐです。

弱いね。みんな。

 

そのあとはシークレットとサービスが

ドンパチやって終わります。

 

 

あ、すいません。

それだけです。

 

 

 

観たい人はどうぞ。

オススメはしません。

 

 

えっ、勝つのはどっちかって?

 

 

それはもう、

アメリカにきまってんだろ。

 

 

ー完ー