20161224

くりぼっちのブログ

【いろいろレビュー】遅くなったけど2016年買ってよかったもの10選

あけましておめでとうございまーす。

 

年末はホテルでゆっくりしていたので、お家に戻り、

今更ながら2016年買ってよかったものを振り返ろうと思います。

買ってよかったもの10選!!

 

はーじまーるよー

 

DJI Mavic Pro

【国内正規品】 DJI ドローン Mavic Pro (マビックプロ)

【国内正規品】 DJI ドローン Mavic Pro (マビックプロ)

 

 DJIのドローンです。

感動しました。

これは本当に感動しました。

 

もう未来です。

 

初ドローンですが

抜群の安定感です。

 

 

ウィークポイントは

1)くっそうるさい

2)バッテリーが約20分しかもたない

3)交換バッテリーは1万超え

4)そもそも飛ばす場所が限られすぎている

 

でも、感動です。

 

感動しすぎて自宅飛ばそうとし、2回墜落させました。

意外と墜落しても大丈夫です。

 

写真好きか、ラジコン好きか、土地持ちは買ったほうがいいです。

最高のおもちゃ!

 

 

Bose QuietComfort 25 

飛行機に乗る時いいんです。

電車に乗る時もいいんです。

 

とっても静かなノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンです。

音も結構いい感じです。

 

後発でBluetooth対応モデルも出たのがあれなんですが、

いい商品です。

 

でも今買うなら

 

 こっちですかね?

 

残念ポイントは付属のケースに入れて運ばないと、

高確率でノイズキャンセリングのスイッチがオンなってしまい、

使いたいときに電池が切れてしまうことです。

 

 Apple Airpods

AirPods with Charging Case

AirPods with Charging Case

 

 はい。聴くもの続きです。

Boseよりだいぶ小さいですね。

 

これはこっちに詳しく書きました。

20161224.hatenablog.com

 

 Apple iPhone 7 Plus

www.apple.com

またPlus買っちゃいました。

相変わらず大きいです。

 

ポイントは2つ、

「防水」と「Apple Pay」です。

 

防水は便利。スマホを風呂に持ち込んで映画観るのが日課なのですが、

もう気を使う必要性はありません。

 

いえ、やっぱ嘘です。

スピーカーに水入ると音がこもるので気をつけます。

 

あと、Lightningの部分濡れたまま充電すると、

ケーブルが死にます。

錆びて死にます。

 

だからワイヤレス給電をセットにしてほしかった。

 

Apple Pay」はイコールSuicaですね。

超便利。これは本当に便利。

 

スマホだけで会社いけちゃいます(いかないけどね)

 

同しようもないポイントは

イアホンつなぐ端子がないことです。

これは致命的。

 

CHROME HEARTS メガネ(SEE YOU IN TEA)

 f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170101160944j:image

メガネです。

これは締めつけ感がとてもいいです。

 

あと、正面から見ると大きめの黒縁なんですが、

サイドはしっかりCHROME HEARTSっていうのもいいですね。

 

でも最後は締め付けで決めました。

 

LOEWE East West Shopper Large Bag

www.loewe.com

通勤用のトートバックです。

 

LOEWEは革の質がよく、

大きめなので、とりあえずなんでもぶち込んで会社に行ってます。

便利!

 

PHILIPS Hue

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v2   929001156101

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v2 929001156101

 

 電球です。

 

こいつはすごい電球です。

スマホでオンオフも色も輝度も替えられます。

 

今、 朝七時から徐々に明るくなる設定をしていますが、

こいつのお陰で、アラームは使っていません。

 

そら眠いっちゃねむいんですが、

普通に起きられます。

 

あと、Appleのホームキットとも連動するので、

「Hey Siri おやすみ」っていうと、部屋の電気消えます。

未来!

 

無印 インテリアフレグランスセット・グリーン・グリーン

www.muji.net

もうね。部屋が快適になる。

香りがあるだけでこんなにも違うのかと。

1600円ですよ奥さん!

これはおすすめです。

 

帰ってきた時にほわーってなります。

 

シチズン 超音波洗浄機

シチズン 超音波洗浄器 SWT710

シチズン 超音波洗浄器 SWT710

 

 メガネって汚れますよね。

だって一日中顔につけてるんだよ?

朝晩顔洗うのに、服も洗濯するのに、

メガネだけ乾拭きって、ねー

 

ちゃんと洗いましょう!

 

ピカピカになります。

 

すごく。

 

しかもアクセサリーとか時計のブレスとかも洗えるのでええでっせ!

1万位するけど、きれいなメガネ手に入るんやったら安いもんやおまへんかー

 

MONCLER ジャケット

 

Monclerさん(@moncler)が投稿した写真 -

 伊勢丹で一目惚れして購入。

めっちゃ使いました。

今年も多分めっちゃ使います。

 

シャカシャカはグルグル巻にしてバックに放り込んで、

寒いときにすぐ着られるので本当に便利。

買ってよかった!

 

 

今年は

しっかりと節約して行きたいと思う一方で、

早くも初売りが気になってしょうがない今日このごろです。

 

あ、GoProとOsmo忘れた。

 

 

ー完ー