20161224

くりぼっちのブログ

【ファッションレビュー】CHROME HEARTSのメガネ

去年買ったものを今更詳細レビュー第2回

 SEE YOU IN TEAを買いました

f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170101230741j:plain

第1回につづいてやってきます。

20161224.hatenablog.com

 

 

第2回は自分へのクリスマスプレゼントに買った

CHROME HEARTSのメガネ、

SEE YOU IN TEAのレビューです。

 

 

ずーっと前はRoenとか着てた時期もあったんですが、

最近はもう普通の服着ている僕です。

 

ただ、なんかアクセサリーがほしいなと思って、

買ったのがこれ。

f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170101231234j:image 

ハワイで買ったんですが、

意外となんにでも合うんですね。

 

今まではCHROME HEARTSってすこしヤカラ感あったんですが、

ラガーフェルトもつけてるし意外といいかなって思い買いました。

 

そしてクリスマス。

 

ぼっちだったんで、なんか自分に買おうと。

 

ただ、初売りでセールになるとダメージがでかいので、

絶対に安くならない、なんなら値上げするもんやー!!!

って考えて思いついたのがCHROME HEARTSでした。

 

そもそも絶対セールやらない(はず、だよね??)且つ、

円高で値下げしたけど、今円安だから上がるんやろーみたいな。

 

もともとブレスレット買う予定だったのですが、

銀座のCHROME HEARTSいったらメガネがまずドーンってあるので、

メガネも捨てがたいのうーと思いメガネにすることにしました。

 

ちょうどトム・フォードのサングラスのレンズを

クリアに入れ替えてメガネ化する計画に失敗したばかりだったので、まぁいいかと。

 

 

全体的にゴツメな感じだったのですが、かなり種類があり、

本当に普通の感じのやつもありました。

 

ただ個人的にメガネは締め付け命だと思っていまして、

ずれないくらいしっかり固定してくれるやつということで選びました。

 

全面は普通の黒ぶちに近いですが、

上部に傾斜がかかり立体的な作りをしています。

 f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170101230756j:image

サイドには百合の紋章が入り、

中の金属ツル部分が透けて見えます。

 f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170101230804j:image

ツルの

先端にも百合

f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170101230811j:image 

内側にはCHROME HEARTSの刻印

 f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170101230818j:image

15万くらいかなーと思っていたのですが、

意外と税抜き9万円台でした。

 

ただし、レンズが別売りなので注意です。

 

レンズを入れてくれるメガネ屋さんのマップも一緒にいただきました。

 

ただし、時間かかりそうなのでガン無視してJINSへ(ちゃんとしたメガネ屋は5日くらいかかります)

しかしJINSも混みまくりでした。視力検査まで30分でそこから2時間とな。

全然関係ない街のメガネ屋に行くと30分で仕上げてくれることに!

 

レンズはニコンのもので12,000円ほどでした。

 

なんだかんだで合計13万くらいでしょうか。

高っ!

改めて思うと高っ!

 

JINSだと6000円

TOM FORDでも4万

TOHM BROWNEだと6万

 

10万越えかよ。

 

一瞬悩みましたが、クリスマスプレゼントですね!

 

ということで大切に使いたいと思います。

 

付属のケースの質はさすがクオリティ笑

 

 f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170101230836j:image

f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170101230841j:image

 

もうちょっとちゃんとやれ、といいたい。

 

 

ー完ー