20161224

くりぼっちのブログ

【日常】明日から仕事がはじまる

びっくりだよ。

 

さっきまで、ゆっくりみかん食べてたのに、

もう明日から仕事だってさ。

 

どうしよう。

 

まずは会社の人に挨拶しなきゃだよね。

 

「あけましておめでとうございます!」

 

あー、これキチンといいたいけど難しいよね。

 

普段が「はざー」(おはようございます)だから

この流れだと「けめー」か「けざー」か「けめざー」になりかねない。

 

「部長!けざー!」なんて行った暁には、

正月ボケ夫とか裏で呼ばれかねないよね。

だから、ちゃんと意識しないと!

 

でもさ意識すると

「えと、あの、あけましておめでとう」みたいになんかなっちゃうよね。変に意識するとね。

 

しかも、それが笑いになったら最悪、

「デュフ、あけましてコフォーおめでとぅークフございましゅ」とかになって

これもう、あけてすぐ閉じる感じだよね。

とじましてさようなら。

とじさらになるよね、もはや。

 

ぱっと、会社の人が視界に入った時に

「あっ、けましておめでとうございます」くらいがちょうどいいね。

「おっ、けましておめでとうございます」とか

「うっ、けましておめでとうございます」にならないようにしないと。最後のは一発食らってるみたいだけと、、、

 

 

 

 、、、

うん。そんなこと考えてるともう12時だ。

 

はよねよ。

 

 

ー完ー