20161224

くりぼっちのブログ

【旅行】土日で韓国行ってきた vol.1〜予約から仁川まで〜

【旅行】土日で韓国行ってきた vol.1〜予約から仁川まで〜

f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170205230657j:plain

土日で韓国に行ってきました。

もともと博多に行く予定だったのですが、博多は高い!!

なんかビジネスホテルみたいなとこ泊まっても6万とか。。。

なんか微妙じゃないってことで次に見たのが台湾。
一気に4万円くらいになりまして、これはもう台湾に行ってしまおうみたいなノリでした。

しかし、その後さらなる誘惑が。。。


「ねぇ、知ってる。韓国って2万円台でいけるらしいよ。」


!?!?


その恐ろしい言葉を胸に旅行サイトを見てみるとありました。
韓国!でも3万円台だね。

ではツアーではなく、航空券とホテル別々ならどうだ!!

きました。

航空券:往復22,000円燃油込みby DeNAトラベル。
ホテル:14000円/室 by 楽天トラベル。

ホテル代を割勘したら一人当たり29,000円!!!

 

すご!

 

もちろん航空会社はLCCです。

LCC使うのは2回目。前は香港にピーチで行ったんですけど、ちょっと微妙でした笑

でも、この間上海にANAで行ったら、サービスはどっこいどっこいだったんで、
時間も短いしLCCでもってことで、大韓航空系列のジンエアーにすることに。

 

ホテルはなんでもあるという東大門近くのスカイパークキングスタウン東大門にしました。

travel.rakuten.co.jp

 

今回は弾丸ツアーなので立地重視です。

下はショッピングモールで後ろもショッピングモール、前は服の問屋街といい感じのとこです。

 

っというわけでこんな感じで予約をしつつ、ついに当日を迎えました。

 

 

Day1

6:00

起床。前の日遅かったのでここから荷詰開始。

 

7:00

家を出発

 

9:00

成田空港着。ここでカメラのバッテリーを忘れたことに気づく。。。

ちなみにこの旅行のために修理に出して前日引き取ったばかり涙。

でも取りに戻る時間もないので、そのままチェックイン。

暇つぶしにドトールに行ってココアを飲んでました(いつもはご飯食べるのですが、今回は韓国でたらふく食べるため)。

 

11:00

ジンエアーLJ202便搭乗。

LCCということで香港に行った際のピーチは飛行機までバスに乗ったり大変だったのですが、今回はそんなこともなくスムーズ。

しかし、機内で手荷物検査で外したネックレスがないことに気づく。なんて日だ!

 

機内

席はさすがに少し狭めだったけど、普通に座れました。
前にモニター無いので映画とか見れなかったのですが、普通にiPhoneで音楽聴いたり、寝てたらすぐにつきます。
特に前日ほとんど寝てなかったのでぐっすりでした。

 

荷物も1泊2日だったので、バックパックに下着とTシャツだけ。
預けもせず、すべて機内持ち込みでしたが、特に困ることもありませんでした。

 

LCCと普通の航空会社の大きな違いである機内食もジンエアーの場合、なぜかちょっとだけでます。バナナとマフィンとヨーグルト。

謎のチョイスです。ちなみに僕はバナナ大っ嫌いなのでそっ閉じしました。


そもそも韓国で色々食べようと思っていたので、ここは別にと言った感じです。
飲み物に関しては、紙コップの水だけですが、別に困りません。

どうしてもコーラが飲みたい人は出国審査完了後に空港で買えばいいし、
最悪機内で4000Wか4ドルで買えます(高っ!!そして両替してないから持ってないw)。

 

13:40

仁川空港着。

そんなこんなで、きたぞ韓国。初韓国!一体どんな旅になるのでしょう・・・

 

 

 

というわけで、韓国1日めに続く。