20161224

くりぼっちのブログ

【レビュー】モンブランのボールペンを買いました

f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170219184654j:image

 探していたボールペンを買いました。

まさかのモンブランです。

 

モンブラン前に万年筆を使っていたのですが、使うたびにインクが溢れるのと、仕事で使う転写紙を貫いてしまうので、一ヶ月くらいでやめ、フツーのペンに。最近はもっぱらGoogleでもらったペンを使っています。

 

でもね、さすがにちょっと安っぽいので、ボールペンを買うことにしました。

その発端はなんか少し前にブログに書きました。 

20161224.hatenablog.com

 その時の結論は書きやすさを追求すると三菱の100円ペンだったのですが、本末転倒なのでも少しいいのを買うことにしました。

 

向かったのは蔦屋家電。別件の寄り道です。

売り場のお兄さんに聞いたら教えてくれたのが、デュボンとモンブラン

 

▼デュポン(音量注意)

www.st-dupont.com

 

モンブラン

www.montblanc.com

 

ビジネスで長く使うことを意識するとこの2つがいいとのことでした。

 

色々見せてもらったのですが、モンブランの王道。

マイスターシュテュックはちょっと軽い。

 

www.montblanc.com

 

もちろんそっちの方が使いやすいからなんだろうけど。軽すぎて持っている感じがしない。そして万年筆の時もそうだったのだけど、20半ばの私にはちょっと不釣り合いかも。。。(特に私は普段スーツではないので!)

 

そこでモンブランでは「スターウォーカー」を薦められました。

 

www.montblanc.com

 

これはちょっと近未来的なデザイン?なのですが、Dr.グリップ的な膨らみがとてもいい。持ちごこちが素晴らしいです。

 

そして、デュボンの方。こちらは重いです。重量感がしっかりあります。いい感じです。そしてスタイリッシュ!なおかつ安い!!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

  

めちゃくちゃ悩みました、、、

重さはもうデュボンの勝利。とてもいい。

 

ただ。ペンを出すときに、モンブランはスーって感じ。デュポンはカチッって感じ。でデュポンは出した後で遊びがあるんですね。少しだけ、揺れる感じ。

 

それがどうしても好きになれず。。。

 

結局モンブランにしました。

 MacBookとの相性を考え、レジンブラックにしました。

 f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170219184622j:image

f:id:i-wish-you-smile-for-me:20170219184633j:image

 

あんまりモンブランモンブランしてないのがいいですね。もう一個、Mという。マークニューソンがデザインしたのもあるらしいのですが、すこぶる評判悪いようでこちらにしてよかったかな??

 

結局はどれくらい使うか、だと思うので大切にしていきたいと思います。

 

ちなみに黒だけだと微妙になったら次は

store.shopping.yahoo.co.jp

 

これかな?